2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



すみません、こっちに移転します。
http://yaplog.jp/ballgag/
心機一転ってことでブログ名もハンドルネームも変えてますよ。
内容も大分変わってくるかも…


約1ヶ月ぶりの更新になります

取り敢えず適当に近況報告。

1.ピロウズのアルバム購入!
2.勢いでDVDも購入!(笑)
3.ネクタイとかベルトとか購入。
4.音楽と人で号泣。クイップで爆笑。
5.アンダーフラワーのオムニバスCDに衝撃を受ける。(クイップの付録)
6.図書館でSunny day survisとZEPPET STOREのCDを借りる。
5.練習曲決定。
6.姉とカラオケ。
7.友達とカラオケ。
8.YES、PINK FLOYD、モーサム、髭のCDを借りる。
9.cureとsmithのDVDを借りる。
10.生まれて初めてネットカフェに行く。(動画鑑賞しまくる)
11.親と一悶着ある。
12.BBBのライブに行く。
13.生まれて初めてサイゼリアに行く。
14.自転車がパンクする。
15.サマソニに参戦決定。
16.新しいシールドを購入。
17.SWEET LOVE SHOWERのチケットを取りのがす。
18.生まれて初めて救急車に乗る。
19.中古屋で指先の初回限定版発見!即購入。(笑)
20.Wake up!ツアーチケット当選。(BIG CAT、Zepp共々)
21.バインワンマン初参加!
22.あの人の死。
23.ショートカットミフィー等のCD購入。

とまあこれぐらいでしょうか。

まず1について。
いやはや、期待に胸を膨らましながら買いに行きましたよ本当。(笑)最初聴いた印象では「ん…?」と言う感じでした。でも何度も繰り返して聴いているうちに「おおっ?!」に変わった。もう単純に好き。
プロポーズは久々にロックンロールな感じでクセになるね。Sweet Baggy DaysとかBOAT HOUSEも大好きやなー。
とにかく早くライブで聴いてみたい!

続いて5について。
やっと決まりました!LITTLE BUSTERS、Ride on shooting star、ハイブリッドレインボウ、バビロン 天使の歌、ノンフィクション、MIGHTY LOVERS、MARCH OF THE GOD
以上7曲です。

悪戦苦闘してる曲は取り敢えずないと思うけど要所要所、細かいニュアンス出すのが大変。

はあ…上手くなりたいよ…本間…
父親曰く最近私は「取り憑かれたようにギターを引いている。」らしい。
あのー…それってあの漫(略)

続いて7、8について。
姉とカラオケ行くといつも歌わないような曲に挑戦してしまう。姉がYUI好きやから歌ってみたりね…反応薄いけど(笑)

対して友達と行くと大体後半はピロウズ、バイン、ピロウズ、バインの繰り返し。(笑)アジカンやらバンプやらは最初の方に少し歌う程度。テナー、アシッド、シロップもたまに歌う。
基本的に女性ボーカルの曲はあまり歌わないんですよね…男性ボーカルの曲の方が歌ってて楽しいもんね。(笑)

18は…まあ結局自律神経失調症とかで…たいしたことなかったんですがね。血液検査も全く異常なしでしたし。あ、でもなんかパニック障害とかの気があるとかないとか…(笑)

そして21。
もう…死ぬほど楽しかったですよ!豚の皿やHEAD、君を待つ間とか聴けたし…HEADでは田中さんが「誰にしよかな〜!?誰にしよかな〜!?…俺!!」って言ってギターソロを2発もかましてくれました!(笑)
南行きでのアニキのギターに惚れた。つーかアニキのギターは全体的にヤバい!(笑)亀ちゃんのリズム外しフェイクも面白かったよ…田中さんのセールスMCをぶったぎってアンコール曲始めちゃったときは笑ったな。
金やんはいつもながら上手過ぎるよ…ママのアウトロ格好良すぎ。
田中さんが会場に向けて何度もピースしてきたのが印象的だった。オーディエンスもそれに応え、挙ってピースサイン。なんてピースフルなんだろう。そう思いません?(笑)あの時は会場にいる皆が確かにヒッピーだったよ。

とにもかくにもバイン熱再び急上昇。10周年ライブ、東京渋谷に遠征しちゃうぜ!うはは!(笑)

最後に22、これはかなりショックがデカかった…負けないでとかマイフレンドとか目茶苦茶好きだったから
まあいわゆる「にわかファン」だったんですが…これを期にベストでも借りてみようかと思います。

ご冥福をお祈り致します。
















多分これからも更新頻度はこんな感じだと思います。まあどーせ誰も見てないと思うけどね!(笑)
そんじゃまた!


いやはや、お久しぶりな感じですな。

アルバイトにもなんとなーく慣れてき始めた今日この頃、何やら肘を負傷したよう。一昨日の午前中、ゴミ出しをした直後に肘が若干腫れていることに気付いたのだ。
虫に刺されたのだろうか、はたまたただの怪我なのだろうか・・・中に膿が溜まっているようなので少々心配である。取り敢えずあれだ、病院は嫌なのだ。(結構深刻)

しかし今日の昼飯は美味かったな〜、ちなみに中華漬け麺っての食べたんやけどね。何かサ●クスの食品美味いの多いね。お陰で毎回昼飯が楽しみ!遠回しに宣伝しております、はい。

シフト表見たら来月の末6連勤入ってて笑った。ベテランさんが1人辞められるんで仕方ないんですが。凄くいい人なんですよー、寂しくなるなあ・・・
もう1人目茶苦茶面白くていい人がいるんですがその人がいなくなったら恐らく辞めると思う。(笑)

まあなんだかんだでアルバイト楽しいよ、思ってた以上に。辛いこともあるにはあるけれど。
営業スマイルも少しづつ板に着いてきたし。(笑)ただ未だに子供達の扱い方が解らないのだけれど。こればっかりはどうしようもないのかもしれない。昔から子共が近くにいない環境やったからね・・・つーかむしろ自分がまだ子供やしね。(笑)

あ、そういやピロウズのワンマンチケット先行落ちちゃって絶望してたら相棒が当選してた〜!でかした!つーかありがとう!(笑)
よし、この調子で9月のゼップツアーも・・・

つーかもうすぐアルバム出るー!とにかく楽しみで仕方がない!何か最近オタク度が増してるよーな気がする。(汗)5月のワンマンでバイン熱もまたぶり返しそうやけど。

しかしながら只今のヘビロテはドアーズ。孤高の詩人、ジム・モリスンの世界にどっぷり浸かっております。と言ってもベスト盤リピートしてるだけですが。(笑)金入ったら他のアルバムも聴きたいな。
あとピクシーズが最近熱い!最初は微妙やったのに段々深みにハマってきた部類なんですがね。ボサノバが激しくいい。ドリトル買うかも、安ければ。(笑)うーん・・・でもサーファー・ローザは少々落ちるなあ

そう言えばFUJI ROCK 07にキュアーが来るらしいね。約20年ぶりの来日やっけか?本間に数曲しか知らんけどなんだか気になる存在なんですよね。見てみたい。

今週はBBBのライブか〜久々やね、BBBを見るのは。「抱きしめたい」もちゃんと聴けてない状態なんですがね。取り敢えずライブ行く前にCを予習しとこかなー
楽しむぞー!

5月6日に友達とスコア買ってやる曲決めたりスタジオの下見したり当日の打ち合わせしたりします。やっと少し動き出すよ!久々にわくわくします!(笑)もしかしたらおにゅーのエフェクターを購入しちゃったりするかも・・・まあ試奏する勇気があればね。(笑)リトルマフ欲しいな・・・

えー前々から話にも出ていたムスタングは7月頃に手に入る予定。フェンダージャパンの安値モデルしか買えないけど。ぴーちゃんを見習えってことで。恐れ多くも。(笑)

あ、そう言えばバイト先に音楽の趣味が合う先輩がいたんですよ!ピロウズもバインも知ってたしアシッド、アジカン、テナーとかも会話に出てきた。朝から興奮し過ぎたって・・・(笑)かなりマイナーなところまで知ってそうな感じやったなあ。あの様子やと。ギターとかについても興味を示してくれたしね。嬉しいなー!今度また話してみよう。

無駄に長くなってしまったようで・・・しかもなんかまとまりなさ過ぎる。(笑)
取り敢えず今日はこの辺で!


ご無沙汰しとりますはっちです

日曜日に友達のバンドのライブに行って来ました〜楽しかったよ!会場クーラーきき過ぎで寒かったけど・・・(笑)
イベントには5組出演してたんやけどやたらとバクホン率高し!!一組目のバンドがブラックホールバースデイやらコバルトブルーやら冬のミルクやっててびっくりした(笑)
なんか一人のギターさんがかなりのテクニシャンやったな・・・ホルモンも迫力満点でした
2組目、友達のバンドはストライプスやらシステムオブ〜やら洋楽も織り交ぜつつやっぱりバクホンやってた
しかもライブ呼んでくれた友達がカオスダイバーでボーカルしててまたまたびっくりした(笑)格好良かったよ!
3組目はアジカンのコピーバンド、なんだか凄く耳に優しかったです、ローファイだったので・・・NGSやってくれてちょっと嬉しかったな

そして4組目、完全なるバクホンのコピーバンド!ボーカルさん気合い入りまくりで目茶苦茶山田のもの真似入ってた(笑)ステージアクションも本物さながら・・・
赤い月の狂気パフォーマンスで観客皆唖然としてて面白かったな(笑)個人的には幾千光年が良かった
なんだか色んな意味で圧倒されたね

トリは友達の先輩(ドラム)と一組目のギターテクニシャン(ギターボーカル)&ボーカルさん(ベース)で構成されたメロコア(エモコア?)バンド
高校生とは思えない程の演奏力でした、オリジナル曲もやたらとクオリティ高かったな
MCは最強に緩いのに・・・(笑)

色んな発見があって楽しかったな〜バクホン祭りにちょっと興奮したし(笑)
凄いアウェーやったけど・・・(元中同じ子とか全くおらんかった)

会場で目茶苦茶体冷えたもんで帰りにおし〇こ近くなって大変やった・・・膀胱おかしくなった(コラ!笑)

電車の中で友達と益々早くライブやりたくなったな〜と会話してましたよ

本間メンバーどうしよ・・・(笑)
取り敢えず5月に2人で入るスタジオは決まったんですがね、アメ村にあるリハスタです
最初はピロウズのコピーしようかと目論んでます
うーん・・・誰かベースかドラムしてくれる人いませんか?(笑)

それにしてもあれ痛が酷いよ・・・今日夕方からバイトやのに・・・

エフェクターちゃん復活しました!久々に遊びに遊んでます!リトルマフが欲しい今日この頃

しかし給料出たのに金欠って何?!(笑)

あ、スケアクロウオリコン13位らしいね
めでたい!来月の音楽と人も巻頭&表紙やしね!
ものっそい余談になるけど公式トップ画のさわおさんがやけに美形なんですけど・・・最初誰かと思った・・・カメラマンの腕が良かったんやね(失礼!笑)

ではではまた!


とんとご無沙汰!

いやー先日のピロウズの対バンライブ楽しすぎましたよー!
アンダーザカウンターは若さを爆発させていましたしオーバーグラウンドアコースティックアンダーグラウンドは斬新で興味深かったし
何よりメインのピロウズが最高だった!まずセットリストに思わず唸ってしまいましたね、ランハイやらグッドリやら日々のうたやらリタリンやらスケルトンライアーやらアイキャンやら・・・何この神具合!!??(笑)さわおさんの「アイシンク、アイキャーン!!」を生で聴ける日が来るとは・・・感激ですわ
新曲もやってくれたしねーインストが凄ーく格好良かった
嬉しいことに以前はノリ方がぎこちなかった友達もいつの間にか拳を揚げて跳ねまくっていました、勿論私も負けじと踊りまくってたけどね

いやしかしあれですな、ピーちゃんの生ギターはいつ聴いても鼻血もんだよなー(何)
そういえばさわおさんの機嫌が異常なほど良くてなんだか微笑ましかったなあ、テンションとか笑い方とか全体的におかしかった
前日のコレクターズライブのゲスト出演で相当苦い思いをされたみたいで
「最前にいた人達がさ、本当に一秒も俺を見ないんだ!パンツでも脱いでやろうかと思ったよ!真鍋君は来ないしさ・・・来るって言ってたのに・・・だけど今日は人気者で嬉しいよ!」と語ってらっしゃいました
ちなみにピーちゃんは春場所を観戦しに行ってたらしい
相撲好きさんだったのね・・・

あー次のライブが待ち通しい!7月とかまだまだ先やん・・・うああ禁断症状が・・・(笑)あ、なんか今度出るアルバムのレコ発ツアーで全国のゼップ回るらしいんですよ!!めちゃくちゃびっくりしたって!しかも東京は2デイズやし
しかし客入るのか・・・?!東京大阪はソールドアウトするにしても・・・きっと何か策があるに違いない、プローモーションの強化に期待がかかるね!

つーかいいかげんファンクラブ入りたいよーーーーー毎回整理番号の悪さに泣かされる(笑)来月はバイト代1万くらいしか入らんしなー
3月中に短期のバイトとかしよっかな・・・それか思い切って掛け持ちとか
ううう・・・テナーとかアートの新譜買えてないしピロウズはシングルもアルバムも出るしよお(涙)そーいや4月はベボベのライブもあるやん!やばいやん!ふははははは!

アメ村の三木楽器に素敵でお財布に優しい中古のムスを発見した、でも勿論買えない
お金が貯まった頃にはもうあそこにはないんやろうなー・・・切な過ぎるぜ・・・
良いもんね、もっと素敵なムス見つけてやるもんね、ふん

はやくバンドもしたいなあ・・・うずうずしてます、ライブの日に友達とまた色々相談したけどね
あんまり関係ないけどギターのストラップの長さについてとかも語ったよ、レスポールは短過ぎるとダサいとかテレキャスならどちらでも格好いいとか
なんか今までこういう会話する相手とかおらんかったから新鮮やなあ、楽しい

進路について最近考えていることがある、現実逃避しているように思われるかもしれない
だけどそれで良いんです、うん
一生子供みたいに生きていけたらどんなに良いやろう

うーん午後勤は退屈だー疲れるー


どうも、ご無沙汰しとりますはっちです

今日は朝9時からTSUTAYAにCDとDVDを返しに行って来ました
本間は昨日までに返却せんとあかんかったんですが返却予定日をすっかり勘違いしておりまして…いやしかし便利ですよねー前日が返却予定日でも翌日の開店時間までに返却ポストに入れておけばセーフなわけですから

つーかツェッペリンいいよ
さすがハードロックのパイオニア
ジミー・ペイジに惚れ惚れしてしまう
Stareway to heaven練習しよかな〜

あ、バインの新譜買いました!
なんか予想以上に乾いたアルバムになっててびっくりしたなー
只今エンドレスリピート中(笑)
つくづく音楽の幅広がったなーと思わせる作品になっていると思います
ただどの曲もCメロ(?)が省かれていて掴みどころがない感じなので前作以上に好き嫌いがはっきり分かれる作品になっていると思います
個人的には前作と同じくらいツボですが
ただアニキのギターに物足りなさを感じる、スレドニは格好いいんやけど…全体的におとなし過ぎかな、もうちょっと暴れさせて欲しかった
田中氏のガチャガチャした音作りは案外好印象
しかしママには感動したなあ…

続きを読む >>


どーも、ご無沙(以下省略)

バイトの面接受かりました!いえい!コンビニエンスストアです
ってことで今週の火曜から晴れて私もバイト生でございます^^
頑張るぞーい

昨日久々にCDを借りて来ました
TSUTAYAが半額キャンペーンだったので
ちなみに借りたものはDEEP PERPLEとLed zeppelinのベスト盤とTHE VINESの2ndでございまする
パープルは只今BURNをコピー中なので参考資料としてレンタルしました
ツェッペリンとバインズは前々から気になっていたのでね
本当はキュアーとタルのベスト盤も借りたかったのですがなんせ品揃えが悪いもんで…この人達日本ではあんまり人気ないからなあ…まあ少し遠出すればあるはずだ

続きを読む >>


どーも、ご無沙汰しとりますはっちです
ようやく昨日アルバイトの面接に行って参りました
ちなみにコンビニです、曜日や時間の希望がほとんど通らず面接中盤凹みまくった為蚊の鳴くような声で受け答えしてました、店長さん明らかに困ってたよ…ははは
ですが今度ばかりは腹をくくって…(略)
まあ電話がかかってくる前にもう一件程あたってみようかなと思っとります
勿論見付からなければそこに決めますよ!(そもそも受かったらの話)

レコ直でバインのアルバム曲全曲(サビと冒頭部のみ)先行配信されてますね

ちょっと聴いてみた感想…

何だかいい
なんつーか何かふっきれそうでふっきれない感じが
まあ現時点で言えるのはこんくらいですかね、つーかデラシネからえらい雰囲気変わったなあ…バインにはいつもいい意味で期待を裏切られるよ

あ、映画良かったー久々に感動した!
スワンクいいわー凄く不思議な魅力のある女優ですね
ミリオンダラーベイビーでは頗るタフで無邪気な女性を演じ、ボーイズドントクライでは見事に“男”を演じていました
ミリオンダラーベイビーは本当にいい映画で思わず泣いてしまいました(父もまたしかり)

続きを読む >>


自分が抱えてる悩みなんて…ねえ
本当くだらないししょうもない
死ぬまでうだうだ言ってれば?って感じですよね
いっそその感情に人生共々差し出してしまえばいいんだ、うん
その勇気がないのならおとなしく忌々しいガミースマイルの猿共に胡麻を擂って生きるべき

意味不明な独り言すみません
そして少しでも気分を害された方、申し訳ない
情緒不安定なのです、何やら
原因はぼやーっとわかってきています、多分あれだ……

まあいいや(何)

ところで昨日久しぶりに映画を二本程借りて来ました
と言うのもある海外女優に興味を持ったからなのですよ
アカデミー主演女優賞を過去二回受賞しているヒラリー・スワンクという人です
映画は元々好きで以前はよくTSUTAYA等でレンタルして見ていました
最近あんまり見ていないなー…と思いなんとなくよさそうな映画をPCや携帯で模索してみたのでした
そして様々な作品を通じて何やら興味深い女優を見つけるに至ったのです、それがこの人でした
何分彼女についてはミリオン・ダラー・ベイビー(この映画についても詳しい内容は知らなかった)に出演していたこと位の知識しか持ち合わせていなかったので過去

続きを読む >>


私は誰なのだろう

私は私なのだろうか?

分からないのが本当のところ

何故ってそれは

私が私であることに違和感を覚えるから

ずっと昔からあった想い

何で私はあの人じゃないんだろう

強い者に生まれなかったんだろう

空に見下ろされて

仲間には見下されて

何度も何度も夢に見た

決して訪れることのない

強く 凛々しく 変態する日の夢を

誰にも言えない

口が裂けても誰にも言えやしない

だからこうやって

活字に委ねてみたりする

来世に賭けてみるべきなのか

現世で実行してみるなのか




何れにせよ恐ろしくてたまらない選択である