2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



すみません、こっちに移転します。
http://yaplog.jp/ballgag/
心機一転ってことでブログ名もハンドルネームも変えてますよ。
内容も大分変わってくるかも…


約1ヶ月ぶりの更新になります

取り敢えず適当に近況報告。

1.ピロウズのアルバム購入!
2.勢いでDVDも購入!(笑)
3.ネクタイとかベルトとか購入。
4.音楽と人で号泣。クイップで爆笑。
5.アンダーフラワーのオムニバスCDに衝撃を受ける。(クイップの付録)
6.図書館でSunny day survisとZEPPET STOREのCDを借りる。
5.練習曲決定。
6.姉とカラオケ。
7.友達とカラオケ。
8.YES、PINK FLOYD、モーサム、髭のCDを借りる。
9.cureとsmithのDVDを借りる。
10.生まれて初めてネットカフェに行く。(動画鑑賞しまくる)
11.親と一悶着ある。
12.BBBのライブに行く。
13.生まれて初めてサイゼリアに行く。
14.自転車がパンクする。
15.サマソニに参戦決定。
16.新しいシールドを購入。
17.SWEET LOVE SHOWERのチケットを取りのがす。
18.生まれて初めて救急車に乗る。
19.中古屋で指先の初回限定版発見!即購入。(笑)
20.Wake up!ツアーチケット当選。(BIG CAT、Zepp共々)
21.バインワンマン初参加!
22.あの人の死。
23.ショートカットミフィー等のCD購入。

とまあこれぐらいでしょうか。

まず1について。
いやはや、期待に胸を膨らましながら買いに行きましたよ本当。(笑)最初聴いた印象では「ん…?」と言う感じでした。でも何度も繰り返して聴いているうちに「おおっ?!」に変わった。もう単純に好き。
プロポーズは久々にロックンロールな感じでクセになるね。Sweet Baggy DaysとかBOAT HOUSEも大好きやなー。
とにかく早くライブで聴いてみたい!

続いて5について。
やっと決まりました!LITTLE BUSTERS、Ride on shooting star、ハイブリッドレインボウ、バビロン 天使の歌、ノンフィクション、MIGHTY LOVERS、MARCH OF THE GOD
以上7曲です。

悪戦苦闘してる曲は取り敢えずないと思うけど要所要所、細かいニュアンス出すのが大変。

はあ…上手くなりたいよ…本間…
父親曰く最近私は「取り憑かれたようにギターを引いている。」らしい。
あのー…それってあの漫(略)

続いて7、8について。
姉とカラオケ行くといつも歌わないような曲に挑戦してしまう。姉がYUI好きやから歌ってみたりね…反応薄いけど(笑)

対して友達と行くと大体後半はピロウズ、バイン、ピロウズ、バインの繰り返し。(笑)アジカンやらバンプやらは最初の方に少し歌う程度。テナー、アシッド、シロップもたまに歌う。
基本的に女性ボーカルの曲はあまり歌わないんですよね…男性ボーカルの曲の方が歌ってて楽しいもんね。(笑)

18は…まあ結局自律神経失調症とかで…たいしたことなかったんですがね。血液検査も全く異常なしでしたし。あ、でもなんかパニック障害とかの気があるとかないとか…(笑)

そして21。
もう…死ぬほど楽しかったですよ!豚の皿やHEAD、君を待つ間とか聴けたし…HEADでは田中さんが「誰にしよかな〜!?誰にしよかな〜!?…俺!!」って言ってギターソロを2発もかましてくれました!(笑)
南行きでのアニキのギターに惚れた。つーかアニキのギターは全体的にヤバい!(笑)亀ちゃんのリズム外しフェイクも面白かったよ…田中さんのセールスMCをぶったぎってアンコール曲始めちゃったときは笑ったな。
金やんはいつもながら上手過ぎるよ…ママのアウトロ格好良すぎ。
田中さんが会場に向けて何度もピースしてきたのが印象的だった。オーディエンスもそれに応え、挙ってピースサイン。なんてピースフルなんだろう。そう思いません?(笑)あの時は会場にいる皆が確かにヒッピーだったよ。

とにもかくにもバイン熱再び急上昇。10周年ライブ、東京渋谷に遠征しちゃうぜ!うはは!(笑)

最後に22、これはかなりショックがデカかった…負けないでとかマイフレンドとか目茶苦茶好きだったから
まあいわゆる「にわかファン」だったんですが…これを期にベストでも借りてみようかと思います。

ご冥福をお祈り致します。
















多分これからも更新頻度はこんな感じだと思います。まあどーせ誰も見てないと思うけどね!(笑)
そんじゃまた!


いやはや、お久しぶりな感じですな。

アルバイトにもなんとなーく慣れてき始めた今日この頃、何やら肘を負傷したよう。一昨日の午前中、ゴミ出しをした直後に肘が若干腫れていることに気付いたのだ。
虫に刺されたのだろうか、はたまたただの怪我なのだろうか・・・中に膿が溜まっているようなので少々心配である。取り敢えずあれだ、病院は嫌なのだ。(結構深刻)

しかし今日の昼飯は美味かったな〜、ちなみに中華漬け麺っての食べたんやけどね。何かサ●クスの食品美味いの多いね。お陰で毎回昼飯が楽しみ!遠回しに宣伝しております、はい。

シフト表見たら来月の末6連勤入ってて笑った。ベテランさんが1人辞められるんで仕方ないんですが。凄くいい人なんですよー、寂しくなるなあ・・・
もう1人目茶苦茶面白くていい人がいるんですがその人がいなくなったら恐らく辞めると思う。(笑)

まあなんだかんだでアルバイト楽しいよ、思ってた以上に。辛いこともあるにはあるけれど。
営業スマイルも少しづつ板に着いてきたし。(笑)ただ未だに子供達の扱い方が解らないのだけれど。こればっかりはどうしようもないのかもしれない。昔から子共が近くにいない環境やったからね・・・つーかむしろ自分がまだ子供やしね。(笑)

あ、そういやピロウズのワンマンチケット先行落ちちゃって絶望してたら相棒が当選してた〜!でかした!つーかありがとう!(笑)
よし、この調子で9月のゼップツアーも・・・

つーかもうすぐアルバム出るー!とにかく楽しみで仕方がない!何か最近オタク度が増してるよーな気がする。(汗)5月のワンマンでバイン熱もまたぶり返しそうやけど。

しかしながら只今のヘビロテはドアーズ。孤高の詩人、ジム・モリスンの世界にどっぷり浸かっております。と言ってもベスト盤リピートしてるだけですが。(笑)金入ったら他のアルバムも聴きたいな。
あとピクシーズが最近熱い!最初は微妙やったのに段々深みにハマってきた部類なんですがね。ボサノバが激しくいい。ドリトル買うかも、安ければ。(笑)うーん・・・でもサーファー・ローザは少々落ちるなあ

そう言えばFUJI ROCK 07にキュアーが来るらしいね。約20年ぶりの来日やっけか?本間に数曲しか知らんけどなんだか気になる存在なんですよね。見てみたい。

今週はBBBのライブか〜久々やね、BBBを見るのは。「抱きしめたい」もちゃんと聴けてない状態なんですがね。取り敢えずライブ行く前にCを予習しとこかなー
楽しむぞー!

5月6日に友達とスコア買ってやる曲決めたりスタジオの下見したり当日の打ち合わせしたりします。やっと少し動き出すよ!久々にわくわくします!(笑)もしかしたらおにゅーのエフェクターを購入しちゃったりするかも・・・まあ試奏する勇気があればね。(笑)リトルマフ欲しいな・・・

えー前々から話にも出ていたムスタングは7月頃に手に入る予定。フェンダージャパンの安値モデルしか買えないけど。ぴーちゃんを見習えってことで。恐れ多くも。(笑)

あ、そう言えばバイト先に音楽の趣味が合う先輩がいたんですよ!ピロウズもバインも知ってたしアシッド、アジカン、テナーとかも会話に出てきた。朝から興奮し過ぎたって・・・(笑)かなりマイナーなところまで知ってそうな感じやったなあ。あの様子やと。ギターとかについても興味を示してくれたしね。嬉しいなー!今度また話してみよう。

無駄に長くなってしまったようで・・・しかもなんかまとまりなさ過ぎる。(笑)
取り敢えず今日はこの辺で!


ご無沙汰しとりますはっちです

日曜日に友達のバンドのライブに行って来ました〜楽しかったよ!会場クーラーきき過ぎで寒かったけど・・・(笑)
イベントには5組出演してたんやけどやたらとバクホン率高し!!一組目のバンドがブラックホールバースデイやらコバルトブルーやら冬のミルクやっててびっくりした(笑)
なんか一人のギターさんがかなりのテクニシャンやったな・・・ホルモンも迫力満点でした
2組目、友達のバンドはストライプスやらシステムオブ〜やら洋楽も織り交ぜつつやっぱりバクホンやってた
しかもライブ呼んでくれた友達がカオスダイバーでボーカルしててまたまたびっくりした(笑)格好良かったよ!
3組目はアジカンのコピーバンド、なんだか凄く耳に優しかったです、ローファイだったので・・・NGSやってくれてちょっと嬉しかったな

そして4組目、完全なるバクホンのコピーバンド!ボーカルさん気合い入りまくりで目茶苦茶山田のもの真似入ってた(笑)ステージアクションも本物さながら・・・
赤い月の狂気パフォーマンスで観客皆唖然としてて面白かったな(笑)個人的には幾千光年が良かった
なんだか色んな意味で圧倒されたね

トリは友達の先輩(ドラム)と一組目のギターテクニシャン(ギターボーカル)&ボーカルさん(ベース)で構成されたメロコア(エモコア?)バンド
高校生とは思えない程の演奏力でした、オリジナル曲もやたらとクオリティ高かったな
MCは最強に緩いのに・・・(笑)

色んな発見があって楽しかったな〜バクホン祭りにちょっと興奮したし(笑)
凄いアウェーやったけど・・・(元中同じ子とか全くおらんかった)

会場で目茶苦茶体冷えたもんで帰りにおし〇こ近くなって大変やった・・・膀胱おかしくなった(コラ!笑)

電車の中で友達と益々早くライブやりたくなったな〜と会話してましたよ

本間メンバーどうしよ・・・(笑)
取り敢えず5月に2人で入るスタジオは決まったんですがね、アメ村にあるリハスタです
最初はピロウズのコピーしようかと目論んでます
うーん・・・誰かベースかドラムしてくれる人いませんか?(笑)

それにしてもあれ痛が酷いよ・・・今日夕方からバイトやのに・・・

エフェクターちゃん復活しました!久々に遊びに遊んでます!リトルマフが欲しい今日この頃

しかし給料出たのに金欠って何?!(笑)

あ、スケアクロウオリコン13位らしいね
めでたい!来月の音楽と人も巻頭&表紙やしね!
ものっそい余談になるけど公式トップ画のさわおさんがやけに美形なんですけど・・・最初誰かと思った・・・カメラマンの腕が良かったんやね(失礼!笑)

ではではまた!


どうも、女版イギーポップを目指し中のはっちです

さーて、冗談はさておき
と言ってみてもね、まあ如何せんネタがないのですよ
なんせヒキコモリやからさ、相も変わらず
しっかしねー…腹の調子悪過ぎるわ、うん
諸悪の根源は麺類の過剰摂取に違いない(笑)からし明太子すぱげてーの誘惑に負けたのだ

未だに受話器に手を伸ばせずにいる…あーもう馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
いや、明日こそはするよ!例の電話を
若いうちは何だって出来るんだから…と以前母が言っていました
果たしてそうなのだろうか…

友達に甘えようとした私が馬鹿でした、浅はかでした
根性腐りきってるわ本間…
叩き直してもらわないかんね、誰か私をきつーく叱って下さい!(気持ち悪い)

友達が明日ギターを買いに行くそうです
どんなギター買うんかなー…前は赤いストラトが欲しいって言ってたけど
ストラトかー…ストラトにはあんまり興味持ったことなかったなー
だってさ、使ってる人多くて正味つまらんやん(天邪鬼)

でもジミヘンやらクラプトンやらのプレイ見てると「格好いいなーちょっと欲しいかも…」とか思ったりもするんやけど

そう言えば一度だけストラトを手にしたことがあります

続きを読む >>


テンション低いわー…なんか触れ幅がデカ過ぎるなあ、バランスが取れへん

一昨日はテストでした、まあ英語のみなんですが
正直簡単過ぎて拍子抜けしましたね^^とか言ってのけてみたり
まあ自信はあります故
ケアレスミスも今回は恐らくないでしょう、ええ恐らく…(苦)

あ、テナーがタモステに出るらしいね、個人的には素直に楽しみです
世間に知ってもらわないと、ストレイトテナーではなくストレイテナーだという驚愕の事実を(笑)
そりゃあ頻繁に出るようになると複雑ですがね、アテフリですと尚のこと…でももしそうなったとしても嫌いになったりはしないけどね

今「カフカの書き方」っつー本を読んでます
なるほど、「変身」の制作過程や舞台裏が手にとるようにわかりますね
彼の生活と作品は至るところでリンクしているようです、つまるところ虫男ザムザはカフカ自身だったんやね
しかしながら未だ本編は読めていないという…(笑)

やばい、SG熱が高くなってきた…でもジャズマスの方に気持ちがないこともない…うーんとりあえず一回試奏してみらんとね、勿論金貯めてからの話だけど
SGならReissueの赤がいいな、黒はホリエやらタロウちゃんやら使ってる人多いから嫌だ

続きを読む >>


ご無沙汰しとりますはっちです
いやーなんか最近ギターが楽し過ぎます、気が付くと2時間なんてあっという間に過ぎとる
なんだか同じフレーズを上手くいくまで延々と弾き続けるのが好きだ、一曲やるよか好きかも
ベタだけどKILLER QUEENのソロがお気に入りでずっと弾いてる

バイトしたら新しいギター買えるぞー頑張れー早く受話器を手に取るんだ私ー(笑)
まあ色んな人に借金してる分も早く返さんといかんね
今度はfender U.S.Aのムスかジャズマス買うんだい!もしかしたらGIBSONのSGに浮気するかもやけど…だって格好いいんですもの、あれ(何)

ピロウズの対バンチケット取れたよふへへ(笑)BIG CATですよBIG CAT!いやいや、近い近いち…(略)

対バンはUNDER THE COUNTERとBRAHMANのトシロウ氏を中心に結成されたアコースティックバンドなり(いつもバンド名ど忘れする(爆))
楽しみやあ〜 じっくり聴けそうなメンツで良かった
何気にプレデタ期待してたけど…
バインも5月にハッチ来るね!
勿論行きますよーたとえ一人でも

続きを読む >>


今日また図書館に行って来たよ
カフカの「変身」とモーパッサンの「女の一生」を借りました
わかる人にはわかる組み合わせ(笑)

変身はちょっと立ち読みしてみたら面白かった
朝起きたら巨大な虫けらになっていたって話なんですけどね、独創的だなあ…女の一生は背表紙見た瞬間ツボにハマり思わず借りてしまったのです

前借りたダーウィンと謎のX氏なんですがね、なんか小難し過ぎて読むのに疲れた(読めない漢字多すぎて一苦労(馬鹿))
正直イマイチだったー…やっぱり本家先に読まなきゃいけんね

あ、カフカの書き方って本も借りたんだったよ…これまた面白そう

ネタ切れ電池切れ(笑)

続きを読む >>


ご無沙汰してます、はっちです
ぶっちゃけサボってました、別に忙しいわけでもなかったんですがね
まあとりあえず箇条書きで近況報告

・アジカンのライブに行く
・図書館で本とCDを借りる
・家族で外出
・Fと密会
・桐嶋と遊ぶ

くらいか…少ないなー
まあなんせヒキコモリやからね
アジカンのライブは2日参戦でした、勿論楽しかったですよ、セットリストが良かったもの
図書館はやっと行けたって感じですかね、いや、暇は沢山あったんやけどもね(笑)何か聴きたかったCDとか以外に色々置いてあって嬉しかったな
中村さんのERAってアルバムとモンキーズのグレイテストヒッツ借りたよ
あと本はダーウィンと謎のX氏って本を借りた、読みたかった進化論がなかったから関連の本っつーことで
哲学やら人間学やらを学びたいので、別に大学はそっち系に行きたい!とかいうの感じではないんですが
小説とかエッセイはよほど気が向かないと読みませんから、基本的に感動系とか無理やしね

久々に家族で外出もしました
天下一品で微妙なラーメンを食べた…今でも忘れられない、あの風味(笑)天下一品の近くのイオンでビレッジヴァンガードを発見!サーティワンアイス初体験!等々のサプライズが多々あったのである

続きを読む >>


遅ればせながら新年あけましておめでとうございます
今年も何卒ご贔屓によろしくお願いします
って商売人か私は…
今年のキーワードは例年同様「ワールドワイドマイノリティー」で(笑)

年越しフェス楽しかったなー
なんかあっと言う間だったけど
一応簡易レポはもう1つのブログにアップしています
こっちでレポすることは…多分ないね、何だかんだで
個人的には31日の後半が一番楽しかったかな、まあ言わずもがな

ライブ自体は全部良かったけどね
DJブースも最高だったし
とにかくいいフェスでした!また今年も行きたいなあ…

また創作意欲わいてきた
ギターに丸4日程触っていなかったので鈍りまくり、さっさと挽回して曲作ることにします
フェス行くと五感が刺激されていい具合いに向上心を誘発できますねー頑張ろー

フェスで聴いたバインの新曲良かったなあ…指先が見事にクリーンヒットしましたよ
退屈時代を彷彿とさせた!
FLYが結果的にイマイチだっただけに期待大
マキシもアルバムも絶対買うよ!そろそろアニキのギターに飢えてます(笑)

続きを読む >>