2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



どーも、ご無沙(以下省略)

バイトの面接受かりました!いえい!コンビニエンスストアです
ってことで今週の火曜から晴れて私もバイト生でございます^^
頑張るぞーい

昨日久々にCDを借りて来ました
TSUTAYAが半額キャンペーンだったので
ちなみに借りたものはDEEP PERPLEとLed zeppelinのベスト盤とTHE VINESの2ndでございまする
パープルは只今BURNをコピー中なので参考資料としてレンタルしました
ツェッペリンとバインズは前々から気になっていたのでね
本当はキュアーとタルのベスト盤も借りたかったのですがなんせ品揃えが悪いもんで…この人達日本ではあんまり人気ないからなあ…まあ少し遠出すればあるはずだ

続きを読む >>


いやはや、ご無沙汰してます
ちょっと一悶着ありまして…落ちてました
けどもう多分大丈夫、多分ね

それはそうと体調最悪です
何だか咳が止まらなくて、今回はたんが凄いんですよ…気管支炎かと思った
諸事情により病院行けないんでずっと家にある薬飲んでます、全く効いてる気がしないなあ
関係ないけどノロウイルスって怖いよね
流行り過ぎだー本当

最近Sonic Youthが気になってる
一曲だけ聞いたことあるんだけどあ、昨日の夜BS2で伝説の洋楽ライブって番組があってたんですよ
ライブ缶って番組と入れ替わりで放送してるんかな、恐らく
最近その番組を楽しみにしてます
で、昨日はQUEEN特集でした
これがまた凄く面白くて…格好いいよQUEENは本当、フレディ・マーキュリーという人物を好きになりました
この人こそ真のロックスターだと思った!以前は結構彼に対して偏見を持っていたけど
めちゃくちゃ自由な人、生きざまが素敵過ぎる
あとブライアン・メイのギターテクに悶絶しましたね、あれだけ弾けたら向かうところ敵なしやな…格好良すぎて鼻血もんでした(笑)

続きを読む >>



買い物どころじゃないっつーの…

絶望的



死んだら楽かなー

死なへんけど
いや、なんせ怖いしさ

死ぬより怖いことって世の中に存在しませんからね

微かに見えていたはずの希望の光は何処へやら…

まーだからなんやっつー話(笑)

You TubeでバンプとC-999の新曲聴いた
バンプはまあいつにも増して美メロですね
すっかり変わってしまった、けどこれはこれで好き
C-999はやばい!いいよ!なんかアンダーカバーっぽいと言うか初期っぽいと言うか…
遠藤さんの甘美なるセンスには脱帽だ
CD欲しいなあ…

欝状態の中曲作ってます
しかしやっぱり雑念が邪魔をして一向に進みません
ああー…インスパイアの何がいけないのか(何)

早くOASISの新譜聴きたいな
エルレ、トライセラのアルバムもまたじっくり聴きたいものです
金入ったら即TSUTAYA行こう

シフクノオトいい!


昨日自転車で難波まで行って来ました。かなりバテました。
いやね、本間は最初天王寺に行ったんやけども時間が早すぎてまだどこも開いてない状態やって…やからもういっそ難波まで行っちゃおう!つーことで。(笑)
それを帰ってきてから親に話したら軽くびびられました。
結局楽曲屋とタワレコと書店に行きましたかね…。
楽曲屋ではスコアやらエフェクターやら見てから弦を購入。
タワレコでは色々試聴した後待ちに待ったバインのニューシングル、FLYを購入。またDOES聴いた。うーん…アルバムは買うかもな。あとはスパルタ、アート、GO!GO!、ビークル、トライセラとか。
中でもトライセラの新曲「僕らの一歩」が滅茶苦茶良かった。危うく泣きそうになりましたよ本間。買おうかな…と思ったけど金が微妙やったからやめました。
アート、ビークルも結局買えてなかったから試聴したけどどちらも良かったなあ。ビークルはカップリングの方が断然好きやね。バリバリのダンスチューンです。やっぱりセンス良すぎるよ、ヒダカさん…
本屋ではJAPANを購入。バインにバンプにラッドに…とにかく今月号は盛りだくさん。

続きを読む >>


昨日の朝、塾の恩師が亡くなりました。知らされたのは夜でしたが。
優しくて厳しい人でした。
私の人生を支えてくれた大事な存在の一人だったんです。

「もし関大以上の大学行けたら雇ってあげるわー!」
「当然行ってみせるからな!」

と笑いながら話していたのに。
…まだ早すぎた。あの人はずいぶん早くに逝ってしまった。
約束らしい約束じゃなかったけど結局果たせなかった。
いや、それ以前に近頃の私の意思はあの頃に全く反している。
私の方が嘘をついてしまった。

あの小さな個人塾は恐らくもう無くなるんやろう。少なくともあそこは私にとっても塾生の皆にとっても講師達にとっても居心地の良い場所やったと思う。
授業終わった後よくジュースとかお菓子出してくれたりしてたなあ…。普通の塾やったらありえへんことやんね。塾長はよく

「うちの塾はこれのお陰で破産やー!」

って言ってたけど。顔はいつも嬉しそうやった。
小説家の話、クラシックの話、とにかく勉強以外にも色々教えてくれたことがあった。
話してる内容は子難しくてあんまり理解してなかったけど得意気に話すあの人を見ているのがなんだか嬉しかったのを覚えてる。

続きを読む >>



シングアローン行きたい!
でも東京とか絶対無理!(涙)

どーも。最近明らかに肥えてきたはっちです。食べ過ぎですね、はい。

そういえば先週の土曜日兵庫県に住んでる友達に久しぶりに会った。中学のとき色々とお世話になった子なんよね…
ピロチルツアー(略し過ぎ)はその子と行くのですよ。
何を隠そうその友達、ミスチルの大ファンなんですよね。当日会った瞬間からピロチルツアーの話題で持ちきりでした。
「生で聴けるとか夢みたいや〜!昨日の夜布団の中で泣いてたもん、嬉し過ぎて。」って言ってたなあ。。。私も同じですよ!泣きましたよ!(笑)
2人とも相当テンションやばかったなー
タワレコでもミスチルのコーナーの前で色々語ってもらいました。
ピロのCDも見た。集めたいなあ…誰か金を…(何)
つーかね、大分気に入ってもらえたようです、ピロウズ。「他のアルバムも聴くつもり!てか今日買おかなあ…って思ってるくらい!」って言ってくれて…嬉しいかったよ本間。(まあ買わんかったけどね…(笑))
めっちゃ楽しかった!久々に爆笑しまくった気がする。
ありがとさん!

続きを読む >>


ああ…腹痛い。。。
何か変なもん食ったかな…

ところで先日美容院に行って来ました。バッサリ短くなりましたよー いつも予定より短くなるね…首がスースーする。

えー…ミスチル&ピロウズツアーのチケット発券しました。
500番代やからまあまあ良いね。
もう楽しみ過ぎる!ピロウズを精一杯応援させて頂きます。(笑)
つーかミスチルとか雲の上の存在やな…生音聴けるなんて本望やね…完璧泣くなーこれ。

日曜に前の高校の文化祭行くかも。今からポップジャム見ます!
久々にビークルがTVで見れる。

>>追記(ある意味私信?)
17周年おめでとうございます!
これからも頑張って下さいね。
本当一生ついて行きます…(笑)



なんかさっき転寝しててふと目が覚めたときなにもかも馬鹿馬鹿しく思えた。よくわからんけど。
最近頻繁にこのての虚無感に襲われる。もやもやする。
朝は異常なほどテンション高かったのに。(笑)
頑張るとか意気込んでたにも関わらず結局何も出来てないし…

今日はオカンが外出していた為昼食の調達に隣のスーパーへと出向きました。ついでに本屋寄ってJAPANの増刊号購入しました。
なんやろう、バインの田中氏がデカデカと載っていたんですが、妙にセクシーでびっくりした。ある種犯罪ですよ。(笑)
しかしアニキと亀ちゃんが全く載ってないという…
オフショットも微笑ましい。岸田とかめっちゃ楽しそうやし、ハヤシはニッコニコやし、はるさん無邪気やしシンちゃん異様に日焼けしてるし…土器色。(笑)
とにかくまあ皆凄い良い表情してますよね。見てるだけで幸せな気分になんねこれ。
ああ、楽しかったなあフェス…
ロッキンもいいけど来年はアラバキ行きたいな!で、誰と?ってかんじやけどね…(汗)

つーか髪切りたいなあ…ショートにしたい!楽やし。
はあ…とりあえず今日はもう風呂入って寝ます。おやすみなさーい!(笑)


ぬあー…無駄に早起き!まあそろそろ生活習慣戻さんといかんでしょーっつーことでね。。。
しかしあれですな、いわゆる寝不足に他ならない。吐気します。
いや、寝不足は本当に嘔吐、ガスが溜る、以上なまでのテンションの高陽、及び倦怠感等の症状を招きます。皆気を付けたほうがいーっすよ!…もしかしてこれって私だけ?(笑)
体に良くないことばっかしてんな私ときたら…そら持病も出てきちゃうわな。
筋金入りの健康ヲタク、S氏を見習わんと…食生活も乱れまくりやしロックンロール・ダイエット始めますか!(知る人ぞ知る)

あー…やっぱりなんかテンションおかしいです。無償に今叫びたい気分です。そういえばどっかの芸人が「1年に1度自室に籠り、奇声を発しまくります。」って言ってたなあ。私もやってみたいな、出来るもんならさ。いやね、そんなことしようもんなら普通に苦情くるもん、壁薄っぺらいから筒抜けですよ。
つーかカラオケ行きたいな!これ週1の頻度で口にしてるような気がするな。歌うの大好きなんですよ!下手クソに限ってこういうこと口ばしっちゃうのがカラオケセオリー。(笑)

続きを読む >>