2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



どうも、女版イギーポップを目指し中のはっちです

さーて、冗談はさておき
と言ってみてもね、まあ如何せんネタがないのですよ
なんせヒキコモリやからさ、相も変わらず
しっかしねー…腹の調子悪過ぎるわ、うん
諸悪の根源は麺類の過剰摂取に違いない(笑)からし明太子すぱげてーの誘惑に負けたのだ

未だに受話器に手を伸ばせずにいる…あーもう馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
いや、明日こそはするよ!例の電話を
若いうちは何だって出来るんだから…と以前母が言っていました
果たしてそうなのだろうか…

友達に甘えようとした私が馬鹿でした、浅はかでした
根性腐りきってるわ本間…
叩き直してもらわないかんね、誰か私をきつーく叱って下さい!(気持ち悪い)

友達が明日ギターを買いに行くそうです
どんなギター買うんかなー…前は赤いストラトが欲しいって言ってたけど
ストラトかー…ストラトにはあんまり興味持ったことなかったなー
だってさ、使ってる人多くて正味つまらんやん(天邪鬼)

でもジミヘンやらクラプトンやらのプレイ見てると「格好いいなーちょっと欲しいかも…」とか思ったりもするんやけど

そう言えば一度だけストラトを手にしたことがあります

続きを読む >>


テンション低いわー…なんか触れ幅がデカ過ぎるなあ、バランスが取れへん

一昨日はテストでした、まあ英語のみなんですが
正直簡単過ぎて拍子抜けしましたね^^とか言ってのけてみたり
まあ自信はあります故
ケアレスミスも今回は恐らくないでしょう、ええ恐らく…(苦)

あ、テナーがタモステに出るらしいね、個人的には素直に楽しみです
世間に知ってもらわないと、ストレイトテナーではなくストレイテナーだという驚愕の事実を(笑)
そりゃあ頻繁に出るようになると複雑ですがね、アテフリですと尚のこと…でももしそうなったとしても嫌いになったりはしないけどね

今「カフカの書き方」っつー本を読んでます
なるほど、「変身」の制作過程や舞台裏が手にとるようにわかりますね
彼の生活と作品は至るところでリンクしているようです、つまるところ虫男ザムザはカフカ自身だったんやね
しかしながら未だ本編は読めていないという…(笑)

やばい、SG熱が高くなってきた…でもジャズマスの方に気持ちがないこともない…うーんとりあえず一回試奏してみらんとね、勿論金貯めてからの話だけど
SGならReissueの赤がいいな、黒はホリエやらタロウちゃんやら使ってる人多いから嫌だ

続きを読む >>


ご無沙汰しとりますはっちです
いやーなんか最近ギターが楽し過ぎます、気が付くと2時間なんてあっという間に過ぎとる
なんだか同じフレーズを上手くいくまで延々と弾き続けるのが好きだ、一曲やるよか好きかも
ベタだけどKILLER QUEENのソロがお気に入りでずっと弾いてる

バイトしたら新しいギター買えるぞー頑張れー早く受話器を手に取るんだ私ー(笑)
まあ色んな人に借金してる分も早く返さんといかんね
今度はfender U.S.Aのムスかジャズマス買うんだい!もしかしたらGIBSONのSGに浮気するかもやけど…だって格好いいんですもの、あれ(何)

ピロウズの対バンチケット取れたよふへへ(笑)BIG CATですよBIG CAT!いやいや、近い近いち…(略)

対バンはUNDER THE COUNTERとBRAHMANのトシロウ氏を中心に結成されたアコースティックバンドなり(いつもバンド名ど忘れする(爆))
楽しみやあ〜 じっくり聴けそうなメンツで良かった
何気にプレデタ期待してたけど…
バインも5月にハッチ来るね!
勿論行きますよーたとえ一人でも

続きを読む >>


今日また図書館に行って来たよ
カフカの「変身」とモーパッサンの「女の一生」を借りました
わかる人にはわかる組み合わせ(笑)

変身はちょっと立ち読みしてみたら面白かった
朝起きたら巨大な虫けらになっていたって話なんですけどね、独創的だなあ…女の一生は背表紙見た瞬間ツボにハマり思わず借りてしまったのです

前借りたダーウィンと謎のX氏なんですがね、なんか小難し過ぎて読むのに疲れた(読めない漢字多すぎて一苦労(馬鹿))
正直イマイチだったー…やっぱり本家先に読まなきゃいけんね

あ、カフカの書き方って本も借りたんだったよ…これまた面白そう

ネタ切れ電池切れ(笑)

続きを読む >>


ご無沙汰してます、はっちです
ぶっちゃけサボってました、別に忙しいわけでもなかったんですがね
まあとりあえず箇条書きで近況報告

・アジカンのライブに行く
・図書館で本とCDを借りる
・家族で外出
・Fと密会
・桐嶋と遊ぶ

くらいか…少ないなー
まあなんせヒキコモリやからね
アジカンのライブは2日参戦でした、勿論楽しかったですよ、セットリストが良かったもの
図書館はやっと行けたって感じですかね、いや、暇は沢山あったんやけどもね(笑)何か聴きたかったCDとか以外に色々置いてあって嬉しかったな
中村さんのERAってアルバムとモンキーズのグレイテストヒッツ借りたよ
あと本はダーウィンと謎のX氏って本を借りた、読みたかった進化論がなかったから関連の本っつーことで
哲学やら人間学やらを学びたいので、別に大学はそっち系に行きたい!とかいうの感じではないんですが
小説とかエッセイはよほど気が向かないと読みませんから、基本的に感動系とか無理やしね

久々に家族で外出もしました
天下一品で微妙なラーメンを食べた…今でも忘れられない、あの風味(笑)天下一品の近くのイオンでビレッジヴァンガードを発見!サーティワンアイス初体験!等々のサプライズが多々あったのである

続きを読む >>


遅ればせながら新年あけましておめでとうございます
今年も何卒ご贔屓によろしくお願いします
って商売人か私は…
今年のキーワードは例年同様「ワールドワイドマイノリティー」で(笑)

年越しフェス楽しかったなー
なんかあっと言う間だったけど
一応簡易レポはもう1つのブログにアップしています
こっちでレポすることは…多分ないね、何だかんだで
個人的には31日の後半が一番楽しかったかな、まあ言わずもがな

ライブ自体は全部良かったけどね
DJブースも最高だったし
とにかくいいフェスでした!また今年も行きたいなあ…

また創作意欲わいてきた
ギターに丸4日程触っていなかったので鈍りまくり、さっさと挽回して曲作ることにします
フェス行くと五感が刺激されていい具合いに向上心を誘発できますねー頑張ろー

フェスで聴いたバインの新曲良かったなあ…指先が見事にクリーンヒットしましたよ
退屈時代を彷彿とさせた!
FLYが結果的にイマイチだっただけに期待大
マキシもアルバムも絶対買うよ!そろそろアニキのギターに飢えてます(笑)

続きを読む >>


いやはや、ご無沙汰してます
ちょっと一悶着ありまして…落ちてました
けどもう多分大丈夫、多分ね

それはそうと体調最悪です
何だか咳が止まらなくて、今回はたんが凄いんですよ…気管支炎かと思った
諸事情により病院行けないんでずっと家にある薬飲んでます、全く効いてる気がしないなあ
関係ないけどノロウイルスって怖いよね
流行り過ぎだー本当

最近Sonic Youthが気になってる
一曲だけ聞いたことあるんだけどあ、昨日の夜BS2で伝説の洋楽ライブって番組があってたんですよ
ライブ缶って番組と入れ替わりで放送してるんかな、恐らく
最近その番組を楽しみにしてます
で、昨日はQUEEN特集でした
これがまた凄く面白くて…格好いいよQUEENは本当、フレディ・マーキュリーという人物を好きになりました
この人こそ真のロックスターだと思った!以前は結構彼に対して偏見を持っていたけど
めちゃくちゃ自由な人、生きざまが素敵過ぎる
あとブライアン・メイのギターテクに悶絶しましたね、あれだけ弾けたら向かうところ敵なしやな…格好良すぎて鼻血もんでした(笑)

続きを読む >>



買い物どころじゃないっつーの…

絶望的


ピロウズワンマンから一夜明け、未だに興奮はおさまらず
凄ーく楽しかったわけです、はい
簡単に言えばマニアックなセットリストに驚愕!そして新曲に胸踊る…でした
ピロT着て外に並んでたんで風邪が悪化し今声がドラエモン状態です
まあさわおさんが終始良い笑顔で一段と素敵に見えたしぴーちゃんのギターがパワーアップしてたからそんなことはどうでもよし

あ、友達と2ピースバンド組むかも
と言ってもとりあえず臨時という感じで…ギター2人じゃサポート入れないとライブ出来ないし
行く行くは4ピースあるいは3ピースという形態になると思う
皆来年までは忙しいだろうから声かけするつもりはない
まあ声かけてる子も若干一名いるんだけどね
てなわけでピロウズワンマン一緒に行った友達と2人で色々話合っていました
友達も順調に腕を上げているようで…私も頑張ろう
昨日のワンマンがまたいい刺激になったし

明日難波に買い物に行くかも
黒か白のネクタイが欲しい

続きを読む >>


どーも、皆々様
マクドナルド食べたはいいけど腹の調子がどっと悪くなってしまったはっちです
ははは、当分禁止だねこれは
最近ジャンクフード好きだなあ…危ない
そういえばトランス脂肪酸って物質が巷で問題になってますね
主にフライドチキン、ポテトフライ、ドーナツ、スナック菓子等の揚げ物に含まれているらしい
肥満や心筋梗塞の原因になるそうで…怖いね
食べ過ぎなければ問題ないそうですが…アメリカのNY市内では早くも対策に乗り出している模様
日本ではケンタッキーがトランス脂肪酸を半減させる等の処置を取っているらしい
マクドナルドはどうなんだろう…不安だ

えー…ところでまたthe pillowsの話題、早くも次のツアーが決定しています
と言ってもケミカルバンプショウという対バンツアーなのですが何と対バンは髭ちゃん!まだ何処を回るかとかは発表されてないけどね、大阪来たら確実に行くよ
クアトロあたりでやって欲しい
つーかこれからはピロウズが大阪に来たとき絶対ライブ行くと思うな
もしめちゃめちゃ人気出てきてチケット取れなくなったら考えもんだけども
ピロウズ聴き始めてまだ8ヵ月位か…わずかな間によくこれだけ好きになったもんだ

続きを読む >>